2020.10.25 / ジジくん / マンチカン / 2歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2020.10.25 / ジジくん / マンチカン / 2歳

メッセージ
メッセージ
担当スタッフから
お迎えして数日、早くもご家族に懐いて甘えている様子。
ただ、一点お悩みがありました。
「ジジちゃんが、私の姿が見えなかったり、夜になり私が寝ているととずっと鳴いているんです…
本人もつらそうですし、私も寝不足気味です。
アパートなので、特に夜中はご近所迷惑なのでは…とも思っています。」

ジジちゃんはブリーダーさんのところで過ごしていた繁殖引退猫です。
構ってくれる飼い主さんが出来たことで、離れることがさみしいのかもしれません。
お迎えしたばかりですので依存しすぎるのもあまりよくないですし、一人でゆっくり落ち着ける時間を作ってあげるがいいかと思います。

具体的な対応策としては
・寝るときなどは、ジジちゃんが落ち着ける様にケージに布をかけたり、目隠しをしてあげる。
・ご家族の匂いがついた洋服など、汚れてもいい布を入れてあげる。
上記のことをしてあげると落ち着きが出てくるかもしれません。

猫は環境の変化によるストレスを感じやすい子も多いです。
まずはジジちゃんが落ち着ける場所を作りながら、離れていても大丈夫なように不安を取り除いてあげましょう。
担当 稲澤

番号 12112
生年月日 2017年12月22日
カラー ブラック
混合ワクチン 3種 : 2020/5/19
避妊・去勢
マイクロチップ 無し
体重 約4.6kg
募集経緯 ブリーダーからの里親の為

動画コーナー

プロフィール

ジジ♂

品種
マンチカン
出身地
東京都
生年月日
2017年12月22日