ハチ(つばさ)くん / 豆柴 / 0歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

ハチ(つばさ)くん / 豆柴 / 0歳

メッセージ
番号 29706
生年月日 2023年8月18日
カラー
混合ワクチン
避妊・去勢
マイクロチップ
体重 確認中
メッセージ
里親様から
半年前に約17年連れ添った先代犬を看取ってから、新しく犬を迎える事を漠然と考えながら保護犬サイトを眺めていたところ、居住する県内で里親募集しているハチの写真が目に留まりました。

私は子供の頃から洋犬しか飼育したことがなく、犬仲間の柴ちゃん達、特に柴オスの難しさを横目で見ていたため、「柴オスだけは飼うことはないなぁ」と思っていました。しかし、ハチのハンデがある短い左前足を見て、「この子を連れて色んなところにドライブに行きたい」と思い、すぐに里親の審査に申し込みました。先代犬の介護が4年に及んだことから、通常以上に手のかかる犬の飼育に慣れている事も、ハチをお世話できるだろうという自信につながっています。

ハチは現在生後4ヶ月半、体重は4キロを超えて豆柴というより小柄な柴犬になりそうです。ご飯を食べる時は、お座りして安定した姿勢で食べられるように工夫しています。おトイレは完璧、おもちゃのレトリーブもできる賢い子です。性格は柴犬らしくかなりビビりです。

ご飯を食べるスピードがとても遅く、体力があまりないように見受けられ、左前足以外の障害が隠れていることも考えて、去勢手術時に全身検査しようと考えています。

先日、友人の子供達がハチの短い左前足を見て、「可愛い」と言ってくれ、とても嬉しかったです。

名前の由来は、柴犬らしからぬおおらかな性格になってほしいので、「目指せ秋田犬、ビッグな男になれ」という意味を込めています。

プロフィール

ハチ(つばさ)♂

品種
豆柴
出身地
福岡県
生年月日
2023年8月18日