2022.7.12 / チワワ / リリちゃん / 4歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2022.7.12 / チワワ / リリちゃん / 4歳

メッセージ

Q.anifareはどこで知りましたか?

A.ウェブサイトを見ていた。

Q.なぜ保護犬を迎えたいと思われたんですか?。

A.テレビやメディアで取り上げられるようになってしった。ネットで調べるようになって気になった。

Q.福岡リコンディショニングセンターの印象を教えて下さい。

A.『綺麗』、『広い』、『清潔』、 『想像していた保護施設ではなかった』

Q.今回、お取引をして、anifareのいいところはありました?

A.センタースタッフが明るい。譲渡までが速い。環境が整っている。

Q.反対にanifareで改善をして欲しいところはありますか?

A.他の保護施設との比較が一目で分かるやつが欲しい。

Q.リリちゃんと暮らし始めて、生活で変わったことはありますか?

A.元々2 頭飼育していたので、大きく変えあったところはない。ご飯の量は今まで適当だってのが、測ってあげるようになった為、先住犬がやせることが出来た。

Q.リリちゃんをお迎え当日から変化はありましたか?

A.お姉ちゃんにすごく懐くようになった。 人には吠えないが家族に吠えるようになった。

Q.お迎え当時と比べて、ご家族が変わったところはりましたか?

A.部屋の下に物を置かなくなった(コード類等)。 お姉ちゃんが明るくなった。

スタッフコメント

今回訪問させていただいたのは、チワワが好きなお母さんとお姉さんがいるご自宅 でした。
元々チワワを 2 頭飼育されていて、1頭亡くなったから新しいご家族をとのこと で、福岡センターにご来場された方です。 初めは人見知りがありなかなかお姉さんにも近づいてなあかったリリちゃんですが、 今ではお姉さんにすごくデレデレで、夜も一緒に寝るそうです。 また、家の庭も草や植物を全部取りドックランみたいな感じにしてくださってたので、どちらも幸せになれる環境だと思いました。わんちゃんも里親様も幸せになれるようにこれからも新しいご家族を待ってるわんちゃんの新しいご家族を見つけ送り出していけるように努めていかなくてはならないと思いました。。