2020.9.27 / ノア(プータ)くん / トイプードル / 7歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2020.9.27 / ノア(プータ)くん / トイプードル / 7歳

メッセージ
メッセージ
里親様
ご家族に新しく「ノア」ちゃんとお名前を付けていただきました!
新しいお家についてからはご家族からとても可愛がられて、すっかり甘えん坊さんに。
最近は散歩で公園に行くと、仲良しのワンコが数頭出来て、赤ちゃん犬のように遊ぼう、遊ぼうと誘っています。

性格の良さは太鼓判です!
誰とでも仲良くなろうという気持ちがあるようです。
人間に対しても同じで、会話をしていると、首が取れそうな勢いで人の顔を見ます。毎日、爆笑が止まりません。
通い猫さんにも優しく、来ている時は驚かせないように、距離を置いて我慢してます。
と、嬉しいご報告をいただきました!

担当スタッフから
たくさんの可愛らしい写真と共に、最近のノアくんの様子をご報告いただきました!

ノアくんは初め、留守の時間に不安からか、吠えるなどの分離不安の症状が出てきてしまいました。
新しい環境に移ったばかりだと、不安やストレスから分離不安を起こしてしまうことは少なくありません。

分離不安などの対策としては、わんちゃん中心の生活ではなく、人間の生活リズムに慣れてもらうようにしましょう!
見つめられるとついつい構ってしまうと思うのですが、構ってほしい時に構ってあげるのではなく、少し待ってから遊んであげる、声をかけてあげるなど、してみてください。
そうすることで、お家での生活リズムに慣れると、”この時間は人がいない”=”じゃあ寝よう”となるので慣れていくかと思います。
また、慣れるにしたがって出掛けても帰ってくるんだ、ということがわかると、少しずつ不安も解消されていきます。

ノアくんは今では生活リズムが出来てきた様子で、お留守番中も落ち着いて生活が出来ているようです。
これからもノアくんの成長を楽しみにしています!よろしくお願いします。
担当 土方

番号 11773
生年月日 2013年8月頃
カラー ホワイト
混合ワクチン 5種 : 2020/08/06
避妊・去勢
マイクロチップ
体重 約4㎏
募集経緯 ブリーディング引退の為
プロフィール

ノア(プータ)♂

品種
トイプードル
出身地
熊本県
生年月日
2013年8月頃